灼熱フェニックス君

宮崎灼熱フェニックス(社会人硬式野球クラブ)の活動をメインで紹介!

今チームで取り組んでいること!

みなさーん、こんばんわ~!!

お久しぶりです!灼熱フェニックス君でーす!!

今日は、最近宮崎灼熱フェニックスが取り組んでいるチーム事情を紹介しちゃいます!

最近、宮崎灼熱フェニックスではチーム全員で目標設定シートを記入しているそうです。

日本ハムファイターズの大谷投手が高校時代に書いて有名になったものです。

どんなものかというと、

 

[http://YTM∞(MUGEN) YouTube トレンドマーケティング∞(MUGEN)]

 

f:id:shakunetsu-phoenixkun-01:20170920173326j:plain

こんな感じです。

これを、選手、監督、マネージャー全員が記入し共有することで、

その人が何を考えているのか理解が出来ます。

理解が出来ると共感でき、練習姿勢を見ていても、目的が分かっているので、なぜそんな練習をしているのか一目でわかります。

 

http://脳活でゴルフが短期間に上達する夢の極意

 

今のチーム目標は、秋の市長杯で決勝で梅田学園と対戦すること!

市長杯は、宮崎県の大学5つと社会人4つの計9チームでトーナメントを行い、宮崎県No,1を決める大会です。

今年で来たばかりにチームがいきなり決勝に行けるほど甘くはないと思いますが、全種全員今はそこだけを見て日々練習しています!

残り63日あります!

この目標設定シートに書いた目標を一つ一つ達成しながらチームとしても強くなってもらいたいです!!!

 

頑張れ!宮崎灼熱フェニックス!!!

 

 

クラウドファンディング
https://faavo.jp/miyazaki/project/2189

<ホームページ>
http://shakunetsu.wixsite.com/shakunetsu

<灼熱SHOP>
https://shakunetsu.thebase.in/

twitter
https://twitter.com/Shakunetsu_BBC

instagram
https://www.instagram.com/miyazaki.shakunetsu.phoenix/?hl=ja

 

www.infotop.jp