灼熱フェニックス君

宮崎灼熱フェニックス(社会人硬式野球クラブ)の活動をメインで紹介!

みなさーん、こんにちわ!灼熱フェニックス君でーす!!!

今回は、わたくし大分まで行って宮崎灼熱フェニックスの応援してきましたよ~

どんな試合になるのかワクワクでした!

ただ、台風が心配でしたが、当日はその影響もなく無事に試合が行われました。

 

RIALIZE A DREAM オリンピックメダリスト 増淵まり子ピッチング・メソッド | ソフトボール上達練習法研究会

 

f:id:shakunetsu-phoenixkun-01:20170811150038j:plain

宮崎灼熱フェニックスは先攻で試合開始です。

緊張が垣間見える初回、先頭の尾崎選手が三振に倒れるが、続く鳥居選手がセンターオーバーの2塁打!その後竹崎選手がセカンドゴロの間に鳥居選手は3塁へ。

先生のチャンスに4番武本選手。期待される中四球を選び、続くバッターは新名選手。

武本選手が盗塁を決め2死2,3塁のチャンス!

しかし、三振に倒れ無得点。

惜しいっ!

宮崎灼熱フェニックスの先発は竹崎投手。チャンスをものにできなかった後の立ち上がりでしたが、難なく三者凡退に抑え、1回終了0-0.

続く2回表、灼熱の先頭は山下選手。センター前ヒットで出塁。

続く岩切選手が送りバントを決め1死2塁。

続く岩田選手がセカンドゴロの間にランナーは3塁へ。

2死3塁のチャンス。ここでバッターは青山選手。期待のかかる場面でしたが、ショートゴロに倒れ無得点。

惜しいっ!

2回裏も三者凡退に抑え、2回を終わり0-0。

三回表の攻撃は、尾崎選手。三振に倒れ1死。

続く鳥居選手が、弾丸ライナー三塁打!ナイスっ!!

1死3塁のチャンスで、バッターは竹崎選手!

見事に犠牲フライを放ち、欲しかった先制点を宮崎灼熱フェニックスがあげました。

後続が続かず、3回を終わり1-0で宮崎灼熱フェニックスのリード!

次の1点をどちらがとるのか…

f:id:shakunetsu-phoenixkun-01:20170811150114j:plain

点が動いたのは、5回表。宮崎灼熱フェニックスの攻撃は1死後、

1番尾崎選手は内安打で出塁、続く鳥居選手もヒットで続き、1死1,2塁。

3番竹崎選手はライト前ヒットで2点目を奪い、2-0に。

4番武本もヒットでつなぎ、1死満塁でバッターは新名選手。

初球にスクイズのサイン!ドキッとした瞬間ですが、相手に外されるも、何とかファールにし、1ストライク。

その後追い込まれるが、高めに来た変化球を強打し、打球は右中間へ。

一挙三点を挙げ5-0の展開に。

宮崎灼熱フェニックスの雰囲気も非常に良く、このまま勝てるのではないかと思わせるぐらいの試合展開になりました。

しかし、野球はそう甘くありませんでした。

 

www.infotop.jp

 

6回裏、宮崎灼熱フェニックスの1つの何気ないエラーをきっかけに、失点し5-2に。七回は何とか抑えたものの、八回にも1点を失点し、5-3のまま最終回へ。

9回表に追加点を上げたかったのですが、宮崎灼熱フェニックスは無得点。

9回裏はピッチャーを増森選手へ変更。

逃げ切りにかかったのですが、先頭バッターが四球で出塁。

続くバッターもセンター前ヒットで出塁し、0死1、2塁。

続くバッターは四球を選び、0死満塁のピンチに…。

祈る思いで見ていたのですが、続くバッターにレフト前へ運ばれ同点になり5-5。

なおも、0死1,2塁。

続くバッターはバントで1死、2、3塁。

外野も内野も前進守備。緊張感が伝わってくる場面。何とかしのぎたい場面でしたが、相手バッターが前進守備のセンターの頭を超える打球を放ち5-6のサヨナラ負け…涙

改めて野球の怖さを実感した試合でした。

試合後の選手を見ていると、非常に落ち込む姿を垣間見えました。この大会にかけてきた思いがとても伝わってきました。

私はこのチームをずっと見てきて、想像を超える成長を見せてくれたと思います。

こんな興奮や感動を与えてくれた灼熱の皆さん本当にありがとう、そしてお疲れ様でした。

秋の九州クラブ選手権大会でぜひリベンジしてほしいですね!

 

頑張れ!宮崎灼熱フェニックス!!!

f:id:shakunetsu-phoenixkun-01:20170811150018j:plain

 

<灼熱クラウドファンディング>

https://faavo.jp/miyazaki/project/2189

 

<第二期 新入団選手募集!>
https://www.facebook.com/Miyazaki.Shakunetsu.Phoenix/posts/1097625953714312

 

<灼熱 SHOP>
https://shakunetsu.thebase.in/

 

www.infotop.jp