灼熱フェニックス君

宮崎灼熱フェニックス(社会人硬式野球クラブ)の活動をメインで紹介!

6月24日のオープン戦!

おはようございます!灼熱フェニックス君でーす!!!

今回も鹿児島まで行ってきました~!

今回の相手は鹿屋体育大学戦。

雨が心配でしたが試合を行うことができてよかったです!

 

日本元気化計画が展開しているサラリーマン節税&資産形成プログラムの支援サービスサイトです。 実践するにあたっての税務署への届出書に関するサポート。経費記帳代行サービス、確定申告書の記入法などなど.. を低価格にてサポートさせて頂いております。アニメーションにより全体の流れも見れますので是非ご確認ください。 サラリーマンを元気に!サラリーマン元気化計画!

 

宮崎灼熱フェニックスが先攻で試合開始!

先頭は尾崎選手。内安打で出塁し、続く岩田選手が進塁打を放ち、1死2塁。

チャンスに好調の山下選手!しかし、尾崎選手が牽制アウト…チャンスを失い、山下選手も三振に倒れ初回は無失点。

灼熱の先発は岩切選手。初回1死満塁のピンチでしたが、5番打者をダブルプレー

初回を終わり0-0。

3回表。

1死後、バッターは長峰選手。9球粘り四球で出塁。

バッターは先頭に戻り尾崎選手。絶妙なセフティーバントを決め1死1,2塁のチャンス!

ここでバッターは岩田選手!センターフライに倒れるが、2塁の長峰選手が2塁から三塁へタッチアップ!成功!

しかし、尾崎選手も同時に2塁を狙うがタッチアウト!惜しくも0点となり三回を終わり0-0のまま試合は中盤へ。

4回表には、1死後武本選手がライト前ヒットで出塁し、続く新名選手が四球。

1死1,2塁のチャンスにバッターは前の打席でヒットを放っている鳥居選手。

期待のかかる場面でしたが、三振に倒れ2死1,2塁。

続くバッターは岩切選手。しかしセカンドゴロに倒れ4回表を終わり0-0のまま。

なかなかチャンスをものにできず流れをつかむことができないまま4回裏に入る。

ここで鹿屋体育大が4本の長短打で一気に3点を先制する。

何とかしたい灼熱の5回表の攻撃は淵脇選手。四球を選び0死1塁。

ここで灼熱がエンドランを仕掛けるもバッター長峰選手が見送ってしまい、淵脇はアウトに倒れ1死。何とかしたい長峰選手はデッドボールになり1死1塁。

しかし続く岩田選手が三振、山下選手がショートフライに倒れ0点…

すると、5回裏には本塁打を許し0-4と突き放される。

6回裏にもエラーから失点を許し0-5とされる。

7回からは長峰選手がピッチャーに!7回を0点に抑え、反撃のに期待するもなかなかチャンスを奪えずに、8回裏には連打とエラーと四球で一挙7点を献上し、0-12のまま試合終了!

試合を見ていて、ほんの些細なことの積み重ねが最終的に12点もの差を生んだような試合でした。

まだまだ灼熱はこれからです。

今日の敗戦をしっかりと活かしてもらい、7月8日のクラブ選手戦宮崎予選の勝利してほしいと思います。

※写真を撮るのを忘れていまして…すいません。この間の練習の写真です。

f:id:shakunetsu-phoenixkun-01:20170626095025j:plain

6月24日(土)@鹿屋体育大学野球場

灼熱 000 000 000計0

鹿屋 000 031 07×  計12

【複数安打】

尾崎選手

 

 

今後のスケジュールを紹介しておきます。

 

7月1日@木花A球場

対 九州工科自動車専門学校

試合開始:13時

 

7月2日@新田運動広場

対 宮崎大学

試合開始:13時

 

 

宮崎県野球連盟杯 兼 全日本クラブ選手権一次予選

7月8日@久峰総合公園野球場

対 宮崎ゴールデンゴールズ

試合開始:9時

 

宮崎灼熱フェニックスHP

http://shakunetsu.wixsite.com/shakunetsu

 

www.infotop.jp