灼熱フェニックス君

宮崎灼熱フェニックス(社会人硬式野球クラブ)の活動をメインで紹介!

6月10日の試合!

みなさーん、こんにちわ~!!!

灼熱フェニックス君でーす!!!

今日は、10日に行われた試合についてコメントしちゃいまーす!

対戦相手は宮崎大学

春のリーグ戦では宮崎産業経営大学に次ぐ2位のチーム!

私もどんな試合になるのか非常に楽しみに行ってきました!

それでは試合に入っていきまーす!

 

通信制高校のメリット・デメリットは何なの?

 

灼熱は先攻で試合開始!

先頭の尾崎は三振に倒れ1死。

続く岩田選手がセンター前ヒットで出塁すると、すかさず盗塁を決め1死2塁。

続く山下選手は三振に倒れ2死。

ここで牽制球がセンターにそれ、岩田選手は三塁を狙うもタッチアウト!初回は無失点。

続く2回表の攻撃の先頭は武本選手。

ショートへの内安打で出塁。

0死1塁から盗塁を狙うもタッチアウト!1死ランナーなし。

続くバッターは新名選手。四球を選び1死1塁。

続く川崎選手はレフト前ヒットで続き、1死1,2塁。

チャンスでバッターは前回MVPの淵脇選手。期待かかる中三振に倒れ2死1,2塁。

続くバッターは岩切選手。6球粘り、7球目をセンター前ヒット!

灼熱が1点を先制!

なおもチャンスは続木、バッターは三木選手。デットボールで出塁し、2死満塁。

ここで尾崎選手、岩田選手、山下選手が連続で四球。

3点を追加し4-0に。

2死満塁でバッターは武本選手。

ライトオーバーの3ベースヒットで一挙3点を追加し7-0に。

続く新名選手が三振に倒れ、7-0で2回の攻撃終了!

2回裏に、四球とエラーが重なり2点を奪われ、7-2で2回終了。

3回、4回と灼熱は0点のまま、4回裏の宮崎大学の攻撃へ。

ここでも四球とエラーから2点を奪われ7-4に。

何とか流れを変えたい灼熱。5回表の先頭は新名選手。

死球で出塁し、続く川崎選手がライト前ヒットを放ち、ライトが三塁に送球の間に川崎選手は2塁へ。0死2,3塁。

絶好のチャンスでバッターは淵脇選手。

しかし、ショートゴロでホームタッチアウト。

1死1,3塁となり、バッターは岩切選手。

ここで1塁の淵脇選手が牽制アウト…2死三塁で岩切選手はピッチャーごろに倒れ、チャンスの会であったが無得点。

流れがなかなかつかめないまま、6回裏の宮崎大学の攻撃。

先頭にヒットを許した後、またまた守備の乱れをきっかけに3点を奪われ7-7の同点とされる…

何とかしたい灼熱打線でしたが、相手チームの継投にチャンスというチャンスも掴めずに最終回まで無失点のままでした…

7回裏から灼熱もピッチャーを岩切選手→川崎選手と継投し0点に踏ん張る。

流れは完全に宮崎大学でしたが、川崎投手が8回も9回も踏ん張りなんとか試合終了。

7-7の同点の試合となりました。

 

6月10日(土)@宮崎大学

灼熱 070 000 000 計7

宮大 020 203 000 計7

【複数安打】

岩田選手、武本選手、川崎選手

二塁打

山下選手

三塁打

武本選手

f:id:shakunetsu-phoenixkun-01:20170612104911j:plain

私は試合を見ていて、四球やエラーで流れが悪かったのは事実ですが、何よりも負けなかったことが今回の収穫じゃなかったのかと思いました。

確実に言えるのは、本当に選手たちが成長しているということです。

まだまだ失敗は目立ちますが、公式戦でやらなければいいんです!!!

そのために積極的な失敗をたくさん今のうちに出して、公式戦で勝利してほしいですね!

f:id:shakunetsu-phoenixkun-01:20170612104934j:plain

頑張れ!宮崎灼熱フェニックス!!!

 

宮崎灼熱フェニックスHP

http://shakunetsu.wixsite.com/shakunetsu

 

www.infotop.jp