灼熱フェニックス君

宮崎灼熱フェニックス(社会人硬式野球クラブ)の活動をメインで紹介!

MVPは淵脇選手!!!

みなさーん、こんにちわ~!!!

灼熱フェニックス君でーす!!!

今日は、6月4日に行われた試合のMVPの紹介です。

そもそもMVPって何?

と思われるでしょうが、宮崎灼熱フェニックスでは、オープン戦も公式戦も勝利した試合で必ずその試合のMVP選手を決めるのです!

なので、今回は6月4日の公立大戦の勝利後にMVPの発表が監督からありました。

今回のMVP選手は淵脇選手です!

淵脇選手は、現在33歳です。

野球経験は、中学生の時のみ。
そんな淵脇選手がなぜこのチームに入団したのかというと…自分を変えたかったからだそうです。
ここでMVPに選んだ新名監督と淵脇選手にインタビューしてみました。
 
 
【新名監督】
●第一印象は?
…すぐやめるのではないかと思いました。
 
●なぜそのように思ったのですか?
…まず体力面で思いました。我々はアップの時から結構な量を走ったりするんです。最初は全くついてこれてませんでしたから。
 
●今の淵脇選手は?
…はじめの頃に比べて体力面も技術面も非常に良くなりましたし、上手くなっています。
練習場所は宮崎市中心ですが、淵脇選手は都城に住んでいます。片道1時間近くかかるのに、そのような環境でも他の選手より練習参加日数も多いんです。
練習は嘘をつきません。
めきめき力を付け、スイングなんかとても早くなっていますよ‼️
むしろ、今は期待しかないですね。
33歳で素人同然で入団した変わり者(笑)が、どう成長していくのか、周りの選手にも非常にいい影響を与えてくれています。
 
●なぜMVPに選んだのですか?
…それは、彼の練習している姿をみていて、その練習の成果を見事出してくれましたし、淵脇選手のヒットでチームが盛り上がりました。そんな彼の努力がMVPに選んだ一番の理由です。
 
 
新名監督ありがとうございます。
最後に、MVPの淵脇選手に話を聞いてみました。
 
【淵脇選手】
●MVPに選ばれてどう思いましたか?
…MVPに選ばれて、非常に光栄です。誇りに思っています。
 
●公立大との試合を振り返ってどうですか?
…公立大との試合を振り返って、まず、勝てた事が大きかったと思います。次につながると思います。自分としては、ヒットを打てた事が嬉しかったですが、総合的にはまだ未熟ですので、努力と研究が必要だと思いました。
 
●最近のチームの雰囲気は?
…以前に比べると結構まとまってきたと感じました。
 
●7月8日の大会に向けて意気込みをお願いします。
…厳しい試合になると思いますが全力を尽くして、そして勝ちに行きます。
 
淵脇選手ありがとうございました。
 
最後に淵脇選手の紹介写真です。
皆さんこれからも淵脇選手をよろしくお願い致します!!!

f:id:shakunetsu-phoenixkun-01:20170609143507j:plain

 
明日も明後日も試合が組まれています!すべて勝利し、MVPを獲得する選手が増えるといいですね~!
 
頑張れ!宮崎灼熱フェニックス!!!
 
 
宮崎灼熱フェニックスHP