灼熱フェニックス君

宮崎灼熱フェニックス(社会人硬式野球クラブ)の活動をメインで紹介!

6月3日の試合!!!

みなさーん、こんにちわ~!

灼熱フェニックス君でーす!!!

6月3日は日向のお倉が浜野球場で南九州リーグ戦が行われました!

対戦相手は大分ソーリンズ!大分の強豪チームです!

灼熱では、新たに加入したメンバーで挑む初めての試合です。

選手の中には、2年ぶりに試合に出たメンバーや、中学以来の試合のメンバーもおり、

見ていて緊張と不安を感じる立ち上がりでした(笑)

 

子育てラジオ定期便/不登校・ひきこもり解決請負人 伊藤幸弘

 

初回いきなり小村選手がヒットで出塁し、いい流れができそうでしたが、後が続かず…

すると、2回裏、四球とエラーが重なり、一挙4点を献上してしまう展開に。

4回表2死後に新名選手が2塁打で出塁!続く山下選手もセンター前ヒットで1点を返し、続く井上選手の当たりをセカンドがエラー、結果2点を奪い返す展開に。

1点を追加され迎えた5回表。

先頭の増森選手が2塁打で出塁。続く小村選手が進塁打で1死3塁に。

続く尾崎選手の内安打で3点目を奪う。

その後2死になりバッターは新名選手。期待のかかる中、ライト前ヒットで4点目を挙げ、4-5の1点差に!

七回裏にまたまた四球とエラーで3点を奪われ、回は最終回へ!

少しでも意地を見せたい灼熱打線の先頭は、尾崎選手。惜しくも三振に倒れ1死。

続く鳥居選手が2塁打で出塁し、続くバッターは武本選手。

期待がかかる中でしたが、サードフライで2死に。

続く新名選手は四球、山下選手は死球で2死満塁、ホームランが出れば同点の場面でバッターは井上選手。

プレッシャーのかかる中、2塁打を放ち2点を返す展開に!なおも2死2、3塁でバッター増森選手。

ピッチャーごろに倒れ6-8で試合終了。

見ていてとてもワクワクする内容の試合展開でした。

ずっとこのチームを見てきましたが、バッティングがひz様に良くなっているように思えた試合でした。

この試合の反省を生かしまた次も頑張ってほしいですね!

f:id:shakunetsu-phoenixkun-01:20170605174303j:plain

※試合に夢中で写真を取り忘れていました…写真は以前の練習風景です。これでご勘弁を…

 

頑張れ!宮崎灼熱フェニックス!!!

 

宮崎灼熱フェニックスHP

http://shakunetsu.wixsite.com/shakunetsu

 

6月3日(土)

対 大分ソーリンズ戦 @お倉が浜野球場

灼熱 000 220 002 計6

大分 040 100 30Χ  計8

二塁打

新名、井上、増森

【複数安打】

新名

www.infotop.jp