読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

灼熱フェニックス君

宮崎灼熱フェニックス(社会人硬式野球クラブ)の活動をメインで紹介!

こんばんわ~!灼熱フェニックス君でーす!!

先週も南郷までオープン戦観に行ってきましたよ~!

結果は3-10で負けてしまいました。

ただ、チームは日々成長していると感じました!

毎回新しい選手が見受けられ、なかなかメンバーを固定することができない点もしょうがなく感じましたが、継続が大事です!

チームスローガンの様に一歩ずつ頑張ってほしいですね!

 

子育てラジオ定期便/不登校・ひきこもり解決請負人 伊藤幸弘

 

試合内容も、5回までは1-2と接戦でした。

先発の竹崎投手は1安打に抑える好投!ただ、エラーが絡み2失点を計上してしまいました…

6回からは、岩切投手が登板!

今まで見てきた中で一番悪かったかもしれません。

6回だけで4四球…4失点…

7回は立て直したものの。八回にも4失点…

大会前にすべて悪いとこを出し尽くしたと思って、また頑張ってほしいです!

攻撃は、6安打!

5回のチャンスに川崎選手が犠牲フライで1点目!

最終回には、淵脇選手がピッチャー強襲のヒットで出塁。

続く小村選手もライト戦に2塁打!

1アウト後、鳥居選手が2点タイムリーを打ち2点を追加し試合終了!

試合後のミーティングを見ていると、普段よりは長くミーティングを行っていました。

選手に内容を聞いてみると、今日の課題を選手各々発表し、課題を解決するために、どんな練習をするべきかなど、とても細かくミーティングを行っていたようでした!

選手がまだまだ前を向いていると感じました。

 

地道にコツコツとが一番の近道です!

一歩ずつ強くなっていってほしいです!

 

頑張れ!宮崎灼熱フェニックス!!!!

 

※来週はいよいよ都市対抗南九州予選会です!

宮崎灼熱フェニックスの相手は、鹿児島ドリームウェーブです!

4月23日(日)11:30試合開始予定です。

アイビー球場が試合会場です!

私はもちろん行きます!お時間ある方は球場へ足をお運びください!

一緒に応援しましょう!

 

www.infotop.jp

宮崎灼熱フェニックスHP

http://shakunetsu.wixsite.com/shakunetsu

f:id:shakunetsu-phoenixkun-01:20170307183618j:plain

www.infotop.jp